テレフォンアポインター
テレフォンアポインターは、テレアポと呼ばれる電話営業の職種です。
主にコールセンターでのお客様相談室での対応や、マニュアルに添った電話営業など、内容はさまざまです。
女性の対応の方がよいとされる為、求人は主に女性が主流で、時給も他のアルバイト・パートよりも高めの相場になっています。
立ち仕事でないので肉体的にはとってもラクといわれるテレフォンアポインターの仕事はどんなものでしょうか。
テレフォンアポインターとコールセンター業務
企業のコールセンターやお客様相談室などのテレフォンアポインター、電話オペレーターなどのテレアポの場合は、商品知識などが必要になってくるため、研修期間が設けられているところが多いです。
また、パソコンに入力された顧客情報や商品情報を操作しながらの対応になると、パソコンの操作も必須の場合が多いです。
その分、商品知識が豊富になってくると、時給や対応がとてもよく、割のよいアルバイトになると言えましょう。
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テレフォンアポインターと電話営業
テレアポの仕事には、このほか電話営業があり、こちらはあまり商品知識がいりません。決められた内容をリストにのっとって話し、反応がよいお客様と実際の営業マンへ話を引き継ぐという内容です。契約のノルマなどはほとんどないですが、顧客リストから電話をかけるとはいっても、電話営業となりますので、話を聞いてくれる割合は低く、電話を切られたり、罵声を浴びせられる事も多いらしいのですが、だんだんマヒしてしまうそうですよ。肉体的には楽な仕事ですが、精神的には少しきついかもしれませんね。
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テレフォンアポインター求人情報
実際、テレフォンアポインターやテレアポと呼ばれると、マイナスのイメージが多いとのことで、コールセンター業務とか、電話オペレーターなどと呼ばれることが多くなってきています。
求人情報誌や求人サイトにはこのような呼び方で多くのアルバイト・パート情報が掲載されています。どのような職種なのか、電話営業なのか、問い合わせ窓口業務なのかによって、仕事の内容が変わってきます。
テレフォンアポインターの時給
通常のアルバイトやパートよりも、時給が高めなのがうれしいところです。業務内容や、勤務可能な日数などの条件が厳しい場合や、研修を終えて商品知識が身についたなどの場合には、時給1200円以上の求人もそう珍しくありません。
研修期間がある場合もありますが、テレアポのバイトはかなり割りの良いものといえます。
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