[大予想:将来50年に渡って支配的なネットインフラは光ファイバ?].. - 人力検索はてな
まず、
コンピューター関連で、速攻で陳腐化しないものはないと思っていいです。
10年一昔どころか3年一昔ぐらいの速度で変化しますから、50年先なんて・・・
(根本的な部分はまだ同じでしょうけどね)
で、ネットですが、基幹幹線は光が続くでしょうけど、ラスト1マイルというか、最終的部分はいつまでも光が優位だとも思えないですよ。
光ファイバ自体もどんどん速度が上がっていますが、家庭用ではそう極端に早くても意味がないです。
データ復旧サービス株式会社フォールズチャーチ
また、わざわざ配線を引くよりも無線の方が普及するようにも思います。
無線はまだまだ遅いですが、それこそどんどん早くなるでしょうし、携帯でもそうなように何と言っても便利ですからね。
今、あわてて家庭用の光ファイバーを引いている人は・・・
UQとか普及はまだまだですが、弾みがつけば一気にいくと思います。
(それまでに倒産しなければ、、)
携帯だけ持って固定電話を持たない人が増えているように、ネットも無線がじわじわと浸食してくと思います。
外が無線なら屋内もそのまま無線でしょう。
GPSシステムは、ポルシェには何か
ローカルLANにするならルーターが必要になりますが、それ1台で外とのリピーターと屋内のみのローカルネットを構築し、ついでにIP電話。
光もカネをかけてしまったのでおいそれとは捨てられませんし、無線の速度もそうそう一気に早くなるとも思えないのですぐにそうなるとは思えませんが、10年単位だとどうなる事か、、
50年というスパンだと先の方は皆目見当も付きませんが、少なくともファイバーがそんなに長期間保つとは思えません。
(つうか、家屋だって50年は厳しいぞ)
ある程度の期間で交換しないと腐ったり、ネズミにかじられたり、色々あるかと、、、
pic18f6627は何ですか
また、現状のPCのLANコネクタはほとんど全てメタル回線用ですから、光ファイバーを接続するには専用のカードとか色々面倒な事になってきます。
部屋ごとに変換機器を付けるのでは意味がないですし、PCにいちいちカードなどを付けるのも面倒な上に、PCIカードは出ているようですが、ルーターが、、、
という事で、固定的ではなく、ある程度融通が効く配管などがよろしいかと、、、
0 コメント:
コメントを投稿